【日常】2012年の振り返り:出会いに感謝

今年もお世話になりました。

毎年、振り返りを書いているのですが、いつもギリギリになってしまうので、今年は早めにまとめようと思ってます。

【2012年をふりかえってみました】

居酒屋味酒覧を横に


1月

お誕生月間。

1月20日、誕生日をmixiやFacebookなどで多くの人達から祝ってもらいました。嬉しい。
彼からは札幌バースディ旅行。一緒に過ごせて嬉しかったです。ありがとう。
来年の誕生日は札幌で迎える事が出来るので嬉しいです(彼からのクリスマス&誕生日プレゼント)。

大倉山ジャンプ場 Jump!

大倉山ジャンプ場で初のジャンプ観戦。迫力がありました。

2月

大切な友人夫妻宅に遊びに行ってきました。
お互い忙しくて数年間のブランクがあったけど、再会でブランクが一気に戻り、家族ぐるみで迎えてくれたのが嬉しかったです。
子供たちが相方と仲良くなってくれたのが嬉しかった。感謝。

美酒でパーティ ロマンスカーさがみ

3月

東日本大震災から1年。今でも復興が進んでないところが多いのが辛い。
これからもお祈りしていきたいと思います。

板橋のマスコット

今年はオープン戦も開幕も予定通り開催される事に、
野球が出来る喜びを感じました。

オープン戦での熊兄弟

4月

日帰りで鎌倉へ。
ぽかぽか陽気が気持ち良かったなぁ。

鎌倉駅 鎌倉スイーツ

東京ドームでのファイターズ戦。
いつもの56番通路の仲間達と応援出来る事に感謝。
稲葉選手の1999本目のヒットがホームランになり、観戦席の近くまで来てビックリでした。

ホームランボール 外野に向かってバンザイ

佐野元春&HKB@ビルボード。
3月と4月のライブを見に行く事が出来ました。
新曲「トーキョーシック」、格好良かった(5月は仕事で行かれず残念)

元春ビルボードライブチケット

5月

大切な友人の一人が永遠の旅に出ました。
先月のドームで一緒に観戦したのがまさか最後になるとは…悲しかった。
地元の日本酒「浦霞」で献杯。

献杯

金環日食は小さいけど見えました。

金環日食

6月

佐野元春&COYOTE BANDライブ@ZEPP TOKYO
パワフルな元春を見られて良かった。その後の飲み会も楽しかった(^_^)

元春Zepp ガンダム@お台場

友人を偲ぶ会に行ってきました。多くの人達が集まり、笑って送り出すことが出来ました。
その時いただいたいくつもの形見、大切にしたいです。

仲間 形見のユニフォーム

派遣先(麻布十番)での仕事が終了。翌日には友達の結婚式。

花束 教会にて

7月

派遣での勤務先が現在の高円寺に。
会社の人達に支えられて、無事に年を越すことが出来ました。
高円寺の阿波踊りを初めて生で見られたのも良かったです。

高円寺阿波踊り

月末は宮城へ旅行してきました。
5月に天国に旅立った友人に線香をあげにいき、墓参りしてきました。
ご遺族の方や仕事でご一緒だった方から友人の話を聞き、私達も友人とのエピソードを話してきました。墓参りすることで一つ区切りが付いたような気がします。

夜は相方と「一心」で献杯。

七夕祭り 一心にて

8月

神宮でドラゴンズの勝利を久しぶりに見られたのが嬉しかったです(^_^)
ブログを通して交流を持っていた友人と8年越しにリアルでお会い出来たのも嬉しい思い出です。

神宮のドアラ 野本ヒロイン

9月

9月初旬、Facebookのセミナーに参加したことをきっかけに、多くの人達との出会いが生まれました。
朝、「おはようございます」と投稿する「朝活」に参加するようになったのもこの頃からでした。

ソーシャルセミナー

Wordcamp(WordPressの一大イベント)にも行ってきました。憧れのWebデザイナー@yukiさんに会えたのが嬉しかったです☆

WORDCAMP 2012 yukiさんと

9月末には札幌へ。ドーム観戦、ファイターズファン仲間(辛口系)との交流、初めての小樽と充実した旅になりました。

ファイターズ勝利 辛口オフ会

小樽運河 テレビ塔

東京、札幌でのファイターズ観戦でお会いした皆様、ありがとうございました。

10月

Faceook関係で知り合った人達と鴨川まで修学旅行に行って来ました。
楽しい交流だけでなく、深い学びも出来て、私にとって大きな転機になりました。
→参照:おとなの修学旅行(ソーシャル人.com)

鴨川にて おとなの修学旅行に乾杯!

旅行から帰宅してそのまま向かった東京ドームクライマックスシリーズ。
ドラゴンズが勝利して大喜びしたのも思い出深いです。
この勢いでジャイアンツを倒して日本シリーズに行かれなかったのは残念でしたが。

ドラゴンズに関しては観戦する回数が減ってしまいましたが、お会い出来た皆様、ありがとうございました。

初戦勝利の燃えドラ

11月

年に一度のディズニーデート。
今年はシーで楽しんで来ました。TOY STORYは混雑してたから断念したけど、
いろんな乗り物に乗れて楽しかったです。

ドナルド ゴンドラ

連休を使って秋田へ居酒屋紀行。
相方が行きたかった「酒盃」で至福のひとときを味わえました。

お通しとヱビス 春霞@酒盃

今年はいろんな居酒屋に行って来ました。
お酒や料理はもちろん、人の温かさにふれる事が出来る居酒屋に出会えて感謝です。

12月

今年は新しく、行きつけのお店を見つけました。
渋谷にあるイベリコ豚のお店「おんどる」
美味しい料理を食べながら、仲間達と過ごす時間を楽しめたことに感謝。

イベリコ豚と黒川野菜の鍋 イベリコ石焼

締めの「たまごがけごはん(TKG)」はお気に入りです。

TKG

12月に入るとアドベントで忙しいけど、心を落ち着けてクリスマスを過ごすことが出来ました。

アドベントクランツ クリスマス

——————

2012年を総括すると「一期一会」な一年でした。
新しい出会いと同時に、再会も生まれた一年でした。
出会いを通して、多くの事を学び、深い縁が生まれ、糧となりました。

今年は「ソーシャル」という言葉が自分にとってキーワードの一つになりましたが、同時にネットだけでなく、実際に会って交流する「リアル」の大切さも学びました。

この事を学んだのはFacebookでの出会いからでしたが、mixiでも、Twitter、ブログなど他のSNSでも同様に言えると思います。

この出会いを一過性で終わらせないように、継続していきたいと思います。

そして、私と共に歩んでくれる彼にも感謝します。
2013年の初日の出は、彼と見に行きます。
綺麗な日の出が見られますように…。

今年もお世話になりました。
来年も感謝を忘れずに過ごして行きたいと思います。

2013年もよろしくお願いします。

皆様、よいお年を(^_^)

良いお年を

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。