【野球】WBCサムライジャパン、1位で決勝ラウンド進出!

サムライジャパン、いざアメリカへ!

2次ラウンド最終戦は順位決定戦。前回大勝したオランダと再び対戦。
キューバを破って勢いがあるオランダ相手に、前回同様とはいかなかったものの、2回に阿部慎之助の2本のホームランを始め、松田、長野のタイムリーで8点入れて、日本の勝利を決定づけました。
終盤に中継ぎ陣が打たれてしまい、2点差まで迫られましたが、8回に長野がダメ押しのタイムリーを打って2点追加。
10対6で日本が快勝しました!

リアルタイムで見られた!

阿部選手のホームラン、TVでリアルタイムに見られました。
スタンドインした時の喜びはすごかったです。

2次ラウンドのMVPに選ばれたのが、ドラゴンズで唯一出場している井端選手というのが嬉しかったです。打率の凄さには脱帽です。
こうなったら、WBCのMVPも狙って欲しいです!

いざ、アメリカへ!

サムライジャパンは東京ドームでの戦いを終え、いよいよアメリカに渡ります。
メジャーチームとの練習試合を経て、いよいよ準決勝!

相手がどこになるか分からないし、大変な戦いになりそうですが、
今の力を出しきって、3連覇を勝ち取って欲しいです!

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。