イメチェンして目黒駅へ。かすり家の「幸せどら焼き」をゲットし、幸せサポーターになりました【スイーツ】

お知らせ(4/23):
幸せサポーターになりました(^_^)。詳しくは本文の下の方に追記したので、読んでみて下さいね。

こんにちは。
新しい一週間が始まり、また再スタートです。
いろいろとやらなければならない事があるけど、今週立てた目標に向けて頑張ります。

さて、先日土曜日。
雨が強く降る前に出かけました。目的は二つ。
髪を切りに行くのと、駅構内に出店しているお店に行くことでした。

ヘアカット

カット&カラー中

ここ数ヶ月髪を切ってなかった(前髪を自分で切ったりはしてましたが)のですが、年度が改まった事だし、身だしなみを整えなければという状況なので、髪を整えようと思い、土曜日に美容院に行って来ました。

カットに加えて、カラーにするかパーマをかけるか迷いましたが、前に付けたカラーの色が伸びて元の髪の色と分かれた感じになってきたのが気になっていたので、カラーにしました。
ブラウン系で、落ち着いた感じに仕上げてくれました。
本当はもっと定期的にレタッチ出来るようにしていきたいけど、つい忘れてしまうので、これからは時間を見つけて行きたいと思います(^_^;。

目黒駅に移動

その後、移動したのが南北線目黒駅構内。
先週月曜から日曜日まで、山形の和菓子屋「かすり家」が出店されていました。
かすり家の店主である東海林文明(「とうかいりん」と読みます)さんとはFacebook友達なので、お伺いしました。

かすり家

東海林さんが出店に合わせて、Facebook上でイベントを立てたからです。
幸せどら焼き一万人チャレンジIN目黒駅

幸せどらやきとぬたもち

名物はぬたもち、ゆべし、そして「幸せどら焼き

Facebookで松宮義仁さんと出会った事で生まれた「幸せどら焼き」を持って東海林さんと写真を撮ると幸せになろうという企画です。どら焼きを貰うだけでは…と思うので、和菓子をいろいろと買うようになる流れなのですが、昨年目黒で開催されて以来、多くの人達が集まるイベントになり、目黒、渋谷、中央林間など、いろいろな場所でイベントも兼ねて出店するようになりました。そのおかげで私もかすり家の和菓子を手に入れる事が出来るので嬉しいです。
(ちなみに最初は「幸せどら焼き1000人チャレンジ」だったのが、気がつけば10000人チャレンジになってます)

目黒駅に到着して向かう途中で、共通のFacebook友達と偶然会い、お店に行ったら、別のFacebook友達とも会いました。共通で繋がってるので話が弾み、3人でスリーショットです。

幸せスリーショット

真ん中に写っている三室さんは、東海林さんのブログにも紹介されました(^_^)
心優しい三室さんです。

どら焼きをいただいた後、ぬたもちを買おうと思っていたら売り切れだったので、ごまもちと草餅を買いました。

幸せツーショット

東海林さんとツーショットです。
#ちなみに髪型はこんな感じになりました。肩の近くまで切ったのでスッキリです。

ごまもちも草餅も美味しかったです。もちろん、どら焼きも。

今回の出店に合わせてブログを更新したかったのですが、時間がなく事後報告になってしまい申し訳ありません(^_^;。
でも東海林さんの事だから、また企画しているに違いないと思うので、次回楽しみにしています。
次は「女子会セット」や「幸せずんだプリン」をゲットしたいなぁ。

それまで待てない人は、かすり家のホームページから購入出来るので、チェックしてみて下さいね。

東海林さん、ありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしています(^_^)

かすり家のお菓子
タンポポ

お知らせ(4/23):幸せサポーターになりました!

東海林さんのブログ「幸せサポート@東海林文明」には、東海林さんがお会いした方々がブログにアップされてますが、昨日、私が紹介されました☆
素敵な記事にしていただいてありがとうございます。
是非読んでいただけると嬉しいです(ブログ、良くみると彼も写ってます…)。

いつもどら焼きチャレンジありがとうございます。関さんです。

またお会い出来るのを楽しみにしています(^_^)
野球観戦も仙台か関東でぜひご一緒しましょう。
石は投げないので安心して下さいね(笑)

<追伸>
ヘアサロンは最近はネットから予約が出来るようになったのが助かりますね。
特典やクーポンも充実している所が多いのもありがたい限りです。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。