山本昌投手、100万円ゲット!

最近ブログの更新が滞りがちになり、楽しみにしている人(いるのかな?)には申し訳ない気持ちになっているねぴです。実は、自分のブログをリニューアルしようと思って、別ブログを新たに立ち上げいろいろとカスタマイズしたり、エントリーを整理していたので、本家の方の更新が遅くなってしまったのでした(^^;)。
来月13日にサイト開設7周年を迎えるので、その前にブログのリニューアルを行い、サイトの方もコンテンツを作り直していきたいなと思ってます。
さて。久しぶりの更新は、野球ネタで行きましょうか。
プロ野球の春季キャンプも後半戦に入り、メジャーでもキャンプイン間近で野球シーズンが近づいてきたなぁと思う今日この頃ですが、キャンプの状況まではなかなか追うことが出来ないでいます(^
^;)。選手名鑑も出始めた事だし、そろそろ野球モードにもって行きたいです。


17日のクイズ$ミリオネアに、中日ドラゴンズの山本昌投手がクイズに挑戦していました。昼間出かけていたので、途中から見ていたのですが、既に100万円はクリアしていて、500万円挑戦という所までいってました。すごい!1000万円獲得したら、優勝に向けて一丸となるために、後輩たちにおごってあげたいとのこと。後輩思いでいい選手だなぁと思いました。
奥様が応援席にいて、知られざる旦那の様子をいろいろと語っていました。そしてテレフォンでは、川上憲伸&岩瀬仁紀両投手の後輩コンビ(+友人)が登場し、昌さんを一生懸命応援していました。クワガタ博士とか、負けた時はルパン三世のビデオを見まくる話や、背番号は入団してからずっと34で、とても思い入れがあるという話まで聞けたのが嬉しかったです。
出演時の詳しいレポートは、わたくしのぼやき3日記inBlog2さんによる、こちらのエントリーに書かれていますので、良かったらチェックしてみて下さいね。本当、見ていて楽しかったです。
今年、日本一に向けて是非頑張って欲しいですね。
ここで、500万円の問題を…。

「国旗国家法の規定で『日の丸』の赤い部分が占める割合は、旗全体の何%?」
A 19% B 24% C 29% D 34%

ファイナルアンサー?
答えは、近々コメントで発表します(見ていた人は知ってると思いますが)。
結果は…500万円獲得ならずで、100万円ゲットでした。
果たして後輩たちにおごったのでしょうか?100万円でも、十分おごれると思いますが…。
それにしても…
ドラファンが作っているブログを巡回していたら、ドラゴンズのキャンプ日誌がいろいろとまとめられていて、すごいなぁと思ってしまいました。最近は野球の話題が疎くなっていることに気づき、これではいかん!と改めて感じさせられました(^_^;)。今日から仕事が始まり、チェックする時間が減ってきていますが、私もキャンプ?オープン戦を通して、今年の活躍しそうな選手をチェックしたいと思います。あと、週刊ベースボールで毎年行っている「ペ順予」にも挑戦してみようかな(謎)。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。