iPod CM featuring …「サザエさん!」

ぷるん♪仲間のもそさん(今日の覚え書き)経由で発見しました。既にあちこちで話題になっているようなので、知っている方も多いと思いますが…。

iPodサザエさん

Truth Is No Wordsさんの記事が元ネタです。まずは、とにかく見てみてください。


もう、お分かりですね。
あのサザエさんファミリーがiPodのCMに出演しています。
とにかく最高!何回見ても楽しめます。

…出所は分かりません。「Apple.com(米国)で公式に使われたCM」という噂があるようですが、真偽は不明です。

YouTubeにアップされてたので再掲します。

サザエさんをさがして

ところで、我が家で購読している朝日新聞の土曜版「be」には、「サザエさんをさがして」というコーナーがあります。サザエさんの4コマ漫画を紹介し、その中に出てくるモノに関する当時の出来事を掘り下げるものなのですが、サザエさんが新聞連載されていたのが1950年代から70年代前半なので、今では見かけないような懐かしいモノも出てきたりして(最新記事は「お魚」でした)、現在のデジタルな状況になるとは想像付かなかったと思います。

このiPodのサザエさんCM(たぶんパロディだと思いますが)を見て、ちょっと不思議な感じも覚えたのでした。とはいえ、純粋に楽しめる事は間違いない!ので、是非ダウンロードして保存することをオススメ致します。これがアップル公式になってくれたら尚うれしいです。んがんん(。_・☆? バキッ!!

iPod Shuffleの使用状況

iPod Shuffle、なかなか使いこなしてます。Macが最近重いのと、USBが1.1なので転送速度が遅いのが悩みだけど、いろんな曲を入れられるし、軽いし、使いやすいです。最近はスポーツケースとUSBアダプターもゲットしたので、かなり使いこなせるようになりそうです。

最新のiPod shuffle。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。