山陰の旅:初日の締めは、松江に戻って「中村Bar」でまったりと【2017年バースディ旅行】

2017年1月に行ってきた「バースディ旅行 in 山陰&山陽」日記の続きです。
初日の夜、米子の居酒屋「桔梗屋」で過ごした後、宿泊地である松江に戻り、ホテルに戻る前にある場所に向かいました。

松江にある「中村Bar」で一息

向かった先は「中村Bar」。
彼が行ってみたいと話していた松江市内にあるバーです。

ここ数年前から時々バーに行く機会が出てきました。
彼が敬愛する太田和彦さんの本の中に、バーの事を書いている本もいくつかあります。
中村Barも太田さんがおすすめしていたバーの一つ。
ワクワクしながらバーに向かいました。

中村BARは川沿いにあるバーです。
道路が所々雪が凍っていて歩くのに時間がかかりましたが無事到着。

入口のディスプレイ

お店に入った時は、会社帰りのグループが集まっていて賑わってました。
華金を楽しんでいる感じでした。

カクテルと料理をいただきます

まずはモスコミュール。

モスコミュール

つまみは定番のチーズ盛り合わせ。

チーズ盛り合わせ

フルーツも目に優しい美味しかったです。

フルーツ盛り合わせ

桔梗屋で一通りご飯をいただきましたが、もう少し食べたかったという彼からのリクエストで、

グラタン

グラタンをいただきました。

会社帰りのグループがお店を後にすると、残ったのは常連さん数人と私達。
落ち着いた雰囲気に戻り、ゆったりとした時間を過ごしました。

もう一杯はスクリュードライバー。
お気に入りのカクテルです。

スクリュードライバー

バーの外を眺めてみると、川沿いの風景が幻想的に映っていて綺麗でした。
(写真取りそびれた^^;)

気がつけば日付変更線を超えるまで、まったりと過ごしてました。
彼も至福の表情をしていて見ていて嬉しかったです。
マスターさんとも話が弾んで素敵な夜になりました。

また訪れたいです(*^^*)

【Instagram】今夜の締めは、中村Barで。モスコミュールとスクリュードライバーで至福の時間を過ごしました(*^^*) 明日は午前中は松江で過ごし、午後から移動します。楽しみ(^^)それではおやすみなさい☆#バー #松江


from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

【Instagram】
今夜の締めは、中村Barで。モスコミュールとスクリュードライバーで至福の時間を過ごしました(*^^*) 明日は午前中は松江で過ごし、午後から移動します。楽しみ(^^)それではおやすみなさい☆#バー #松江

2017年1月28日 @ 01:02

中村BARについて

関連ランキング:バー | 松江駅

バーやカクテルをもっと知りたいと思ったときの読んでみたい本

太田和彦さんによるバーの本。
見ているだけで行きたくなってしまいます。

タイトルで気になりました。バーの知識とかを知るいい機会になれそう。

NHKプロフェッショナルで取り上げられた岸久さんの「スターバー」のカクテルブック。
スターバーにもまた行ってみたいなぁ…。

バースディ旅行日記一覧

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。