NEPPIEの好奇心Blog。

【訃報】コロンボ刑事、安らかに…

この記事は2011年6月25日に書かれたものです。
現在では内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

Sponcerd Link

ブロマイド写真★ピーター・フォーク海外ドラマ『刑事コロンボ』

今朝、耳にした訃報に驚きました。

「刑事コロンボ」ピーター・フォークさんが83歳で死去

「刑事コロンボ」、よく観てました。
ピーター・フォーク演じるコロンボ刑事。
よれよれのトレンチコート着て、さりげなく犯人を追い詰めていくシーンは毎回驚かされてました。

日本でヒットした大きな理由の一つに、吹き替え版が放送された事が上げられると思います。
「うちのかみさんがねぇ〜」は名台詞の一つ。
ミステリードラマにユーモアを与えてくれたのも「刑事コロンボ」の魅力だと思います。

テーマ曲、改めて聴くと数々の名シーンが浮かび上がります。

YouTubeで観ていたら、ピーター・フォークさん、日本のCMにも結構出ていた事に気づきました。

カローラのCM。コロンボ警部が「うちのかみさんが…」といいながら車をチェックする姿は、映画さながら。最後に「あ、そうそう」と値段を確かめるシーンも映画と重なってます。

サントリーローヤルのCMでは、ピーター・フォークの声が聴けます。吹き替えと違って、ちょっと不思議な感じ。

彼が残したものは、これからも輝いて残ることでしょう。

ピーター・フォークさんのご冥福を心からお祈り致します。

刑事コロンボ完全版 DVD-SET 1 【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】 ピーター・フォーク自伝 「刑事コロンボ」の素顔 別冊宝島 『刑事コロンボ完全捜査記録』 (別冊宝島 (1330))

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Minako Seki
Minako Seki
フロントエンドエンジニア株式会社モーク・ワン
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
日々の出来事ランキング

このエントリを読んで気に入ったら、いいね、クリックしていただけると嬉しいです♪

Sponcered Link
Minako Seki by
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントはこちらからどうぞ

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です