お弁当を持参してタイムズカフェ(現:TOKI CAFE)へ。時間を買って過ごすランチタイムを過ごしました。

お知らせ

「タイムズカフェ」は2019年10月1日より「TOKI CAFE(トキカフェ)」としてリニューアルしました。

当時の店名のままで公開してますので、ご了承ください。

最近はお弁当を持参する事が多くなってきて、ランチタイムブログが書けなかったりするNEPPIEです。

今日は昨日の夕食のおかずが残っていたので、お弁当を持参してきたのですが、会社の自席で食べるのは意外に落ち着かないなぁと思ったので、外で食べようと思ったのでした。

外で食べるには暑かった…

紫陽花

当初は梅雨入り前だし、本格的な夏になる前なら、公園か駅ビル前のラムラのベンチで食べるのもいいかなと思っていたのですが、ここ数日、暑い日が続いていた東京。

歩いているうちに日陰に入っても外にいるのはキツイなぁと思い、断念。ご飯を食べた後に散歩するという感じで、中でお弁当を食べられる場所を探してました。

次に考えたのがコンビニのイートイン

次に考えたのが、最近見かけるコンビニのイートインスペース。

セブンイレブンやローソンなどでは利用したことがあります。注意事項を見て、持ち込みが大丈夫そうなのをチェックし、ドリンクやデザートなどを買った上で使う事があるのですが、たまたま見つけたコンビニのイートインは、持ち込みはNGだったのでこちらも断念。

でも、最近はこういうイートインが増えてきて便利になりましたね。Wi-Fiも使えたりするし。

タイムズカフェ(現:TOKI CAFE)は食べ物持参OKと知り、今日のランチ場所決定!

どうしようかなと思い、周囲を探していたら、先日ランチを食べに行った時間制カフェ「タイムズカフェ(現:TOKI CAFE)」がありました。

タイムズカフェについてはこちらで説明しています。

案内を見てみると、食べ物持参OKと書いていて、これならいいかも。時間制で30分390円、以後10分毎に100円プラスになるけど、フリードリンクもあるからお弁当のお茶もありそう。

ということでこの日のランチ場所決定しました。

時間を気にしながらではあるけど、お弁当を食べる場所としても落ち着いていただきました。

ドリンクはジャスミンティー。フリードリンクはコーヒーや紅茶が多いですが、烏龍茶やほうじ茶など食事に合うお茶もあるのが嬉しい限り。

すいていたので、ふかふかのソファに座ってまったりと過ごしました。

昼休みは時間が限られているので、30分くらいがちょうどいいかも。(超過料金が出ないようにするのにちょっと気を使いましたが^^;)

今回は出先でブログ更新はしなかったけど、また機会見つけてブログ更新で使ってみたいと思います。今度は夜のカフェにも行ってみようかな。

TOKI CAFE情報

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。