ハッピーエンド…とはいかなかった

明日はハッピーエンドといきたいですね。

こんばんは、ねぴです。金曜日は良い試合だったから更新したかったけど、いろいろと忙しくて書けませんでした。
さて、今日は私が通っている教会で、大切な友達の結婚式がありました。
新婦は教会で小さい頃から知っている大切な友達です。
結婚式は教会の人たちと共に作り上げた手作り感あふれたものでした。
親族、教会の人たち、新郎新婦の友達、さらには幼稚園の先生時代の教え子たちも集まって、教会いっぱいになりました。私自身も久しぶりに会う人も多く、暖かい気持ちになりました。
今まではそれぞれの場所で歩んでいた二人が、これからは共に歩もうとしている。それを多くの人たちが見守っていく。その姿をみて、まさに「幸せなる結婚」を歩もうとしているんだなぁと感じました。
おめでとう!

ハッピーエンドで締めくくられた結婚式から帰宅し、一息入れた後J-SPORTSで見てました。帰宅した時は6対3と勝っていたので、このままハッピーエンドといきたかったのですが……。


中継ぎで出てきた健太は調整登板だったようですが、8回に連打を許して2点取られてしまいました。それでも8回裏にタイロンがホームランを打って2点差として、9回表に岩瀬に託しました。
しかし、今日の岩瀬はいつもと違ってました。代打下窪に四球を与えたのが最初。1アウトを取った後、連打が続き同点に。そして村田に走者一掃の2塁打を打たれて、まさかの5失点。逆転された瞬間、呆然となってしまいました。
岩瀬が打たれて負けたら仕方ない、といつも思ってました。いつかは打たれて点が入る時があるし、普段もランナーを出しながらも点を与えず抑えていたけど、まさか5点も取られるとは…。
でも、これを引きずる岩瀬ではないと思います。点を取られたことで、ある種のプレッシャーから解放されたと思えば、翌日はしっかりと抑えてくれることでしょう。「気持ちを切り替えます」と本人も語ってるし、監督も「年に1、2度こういうことはある。岩瀬で抑えられなければ、尾を引くことはない」と語ってます。

中日、悪夢の九回 岩瀬まさかの5失点で逆転負け
 セ・リーグ(中日7?10横浜、7回戦、中日5勝2敗、17日、ナゴヤドーム) この回2度目の打席の下窪を岩瀬が空振り三振に取り、中日にとって悪夢のような九回がようやく終わった。2点リードで登板したリリーフエースがまさかの5失点。ぼうぜんとした表情でマウンドを降りた。
 「打たれたんだから制球が甘かったのかもしれないが、いつもと違うところはなかった。ただ最初の四球がいただけなかった」。守護神が振り返るように、先頭の下窪へのストレートの四球が逆転を許す呼び水となった。
 一死を取ったが連打で満塁とされ、仁志の左前打で1点差に詰め寄られた。続く内川の当たりは前進守備の荒木の右を抜け、同点に。そして村田にスライダーを左中間にはじき返され、満塁の走者がすべてかえった。
 毎年春先は調子が上がらなかった岩瀬だが、今季は違った。「昨季終了間際に球を離すポイントが良くなった」と話し、開幕から連続無失点を続けてきた。17試合目での初失点が、昨年7月以来の5失点となった。
 「切り替えていきます」と守護神は必死で前を向いた。首位阪神とのゲーム差は、4・5に広がった。

昼間の結婚式みたいにハッピーエンドでいけば良かったのだけど、うまくいかない時もありますね。これが野球のすごさであり、怖さでもあるのですが。
明日は交流戦前の最後のカード。何としても3カード連続の負け越しだけは避けなければなりません。ドアラの力を借りて、しっかりと勝ってもらいましょう。
先発は中田だと思いますが、ここ2試合、点を取られまくってるのが気がかりです。背番号20をしょって立つのだから、ここでしっかりと抑えてくれないとですね。
頑張れドラゴンズ!

<今週のドラゴンズの試合>
5/18 vs横浜@ナゴD 14:00
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪
追伸:LivedoorとココログからのTBは何故かスパムに飛ばされてしまう事が多いので、反映が少し遅くなります。ごめんなさい。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。