夜空にアーチを放って連敗ストップ☆

観戦された方々が羨ましいなぁ…

こんにちは、ねぴです。3連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか。
私は実家の部屋を片付けている所ですが、なかなか進まないのでブログを書いてます(笑。
昨日は中秋の名月だったので、実家の玄関に飾っている兎の月見を載せます。
今日は敬老の日。昨日は、私が通っている教会で「敬老のお祝い」があって、美味しい昼食をいただきながら、人生の先輩たちと暖かい交わりと楽しいひとときを過ごしました。楽しかったなぁ。


一昨日は久しぶりの観戦で気持ちよい夜…のはずだったのが最後にどーんと落ち込んでしまう村田のホームランにやられてしまったドラゴンズ。今日も行きたかったのですが、昼間かなり疲れてしまったので観戦を断念。TVで試合を見てました。途中まではドラゴンズ、ベイスターズともアーチが何本も夜空に放つ打撃戦でしたが、試合を決めたのは一つのミスからでした。
それにしても森野の場外ホームランは見ていて気持ちよかったなぁ。タイロンもホームランを打ってくれて嬉しかった。
村田、2本打って40号到達。凄すぎです。
さて5回表。ベイスターズリードでドラゴンズの攻撃。ビョンの打球が2番手牛田の足に当たって横山に交代。1アウト1、2塁で中村紀を迎えゲッツー…かと思っていたら、なんとショート石川がトンネル!ゲッツーどころか、ランナーがホームインして同点になったのでした。こうなると勢いはドラゴンズに。デラロサが勝ち越しタイムリーを打ち、平田が犠牲フライで追加点。更に代打谷繁、森野がランナーを帰す2ベースヒットを打って一挙に5点。8対4になったのでした。
この後を平井、斉藤(昨日の雪辱を返しました)、高橋、浅尾がつなぎ、最後は岩瀬。セーブが付かない場面ですが、登板が少し離れていた事もあって登板してきました。ランナーが出たもののその後しっかりと抑えてゲームセット。
ドラゴンズ、連敗を3でストップしてくれました。試合終了した時、正直ホッとしました。
PK2008091502100086_size0.jpg

森野、場外弾 CSへ恐怖の1番が引っ張る
 転がり込んだメ幸運モでビッグイニングだ。併殺と思われた遊ゴロを相手が失策。これをきっかけに5回表に5点をいただき。その5点目を森野が右中間突破の二塁打でたたき出した。この日は17号ソロを含め、1番となって4回目の猛打賞だ。脅威の1番を先頭に15日からは虎をギャフンと言わせるぜ。

PK2008091502100088_size0.jpg

「0点が5点になった」落合監督クスッ デラV打、5回失策から逆転
 悲鳴がどよめきに、そして歓声に変わった。絶体絶命の危機で、敵が絶命した。“魔のイニング”になりかけた5回が一転、“祭のイニング”に。中村紀が胸をなで下ろせば、デラロサが、平田が、谷繁が加勢した。
 「0点が5点になった。うちもよくあることだけど」
 落合監督が鼻で笑ったのは、1点を追う5回1死一、二塁。再び迎えた同点機で、中村紀の打球は最悪の遊ゴロ併殺打かと思われた。ところが、この当たりを遊撃手が後逸して、やはり相手失策で出塁していた二塁走者・李が生還。ノーヒットで同点に追いついた。

監督が「0点が5点になった」と言う通り、一つのミスが大きな流れになるんだなぁと見ていて改めて感じました。こういう野球が出来るのも大切ですね。
ヒーローインタビューは森野。場外ホームラン、勝利を決定づけるダメ押しの2ベースヒットが決め手となったようです。謙遜した感じですが、1番打者になってからは打率も上げてきている森野。井端が怪我で出場出来ない今、しっかりと1番の役割を果たしているのが頼もしいです。
今日からは名古屋に戻って首位タイガースと対戦します。先週は4度サヨナラ勝利をしてるものの、全体的に調子が下降気味でマジックが消えたタイガースなので、意地を見せてしっかりと勝ってもらいたいですね。
頑張れドラゴンズ!
<おまけ>
5回裏のダンスタイムにこんな人が…。

「男チアドラ」CBCの若狭アナですね。見ていてビックリしちゃいました。
自分を完全に捨ててダンスしていますね(笑。


DJ DOALA
ドアラのひとり旅日記@九州
ドアラの九州旅日記
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。