日本、韓国にコールド勝ちで第2ラウンド進出!

次は1位を目指して!

こんばんは、ねぴです。
今日は昼間は千葉・鎌ヶ谷に行きました。
教育リーグ・ファイターズ対イーグルス戦を見に行きました。
ファームの試合を見るのは久しぶりだったのですが、見応えがある試合で楽しかったです。(この試合については改めてエントリを書ければと思ってます)
鎌ヶ谷までにはほぼ半日いたのですが、移動も含めて結構疲れたので夜は外で食べに行きました。そのため、WBCの試合は食事中は携帯でチェックし、家に戻った時にTVで試合を改めて振り返ってました。
それにしても…日本凄いです!
予想外のコールド勝ちとは!


20090308k0000m050078000p_size5.jpg

WBC:日本、韓国にコールド勝ちノ2次R(1組)進出へ
 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は7日、東京ドームで1次ラウンドA組の2回戦を行い、日本が韓国に14?2で七回コールド勝ちし、15日(日本時間16日)に米サンディエゴで開幕する2次ラウンド(1組)進出を決めた。
 日本は一回、1番イチロー外野手(マリナーズ)からの3連打などで先制。二回以降も村田修一内野手(横浜)、城島健司捕手(マリナーズ)の本塁打などで、大量得点を挙げた。
 先発した松坂大輔投手(レッドソックス)は一回に2点を失ったものの、その後は安定した投球。救援陣も韓国打線を抑えた。
 日本は9日、韓国と中国による敗者復活2回戦(8日)の勝者と、A組1位決定戦を行う。

bsr0903072213023-n1.jpg

目覚めた!イチロー猛打賞、韓国エース撃ち
 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第1次ラウンドA組(日本14ー2韓国、7日、東京ドーム)「1番・右翼」で先発出場したイチロー外野手(35)=マリナーズ=は一回、自身の大会初安打となる右前打で打線に火をつけた。不振にあえいでいたイチローが復調。日本にとってこれ以上ない朗報だ。

試合前は日本は韓国に接戦で勝つか、勝つのは厳しいかという予想が多かったのだけど、見事に打ち崩しましたね。
イチローも3安打はなったし、村田は連夜のホームラン。打線も3回以外は全て点を上げる爆発ぶりで痛快でした。
松坂も1回は打たれたけど2回以降抑えてくれたし、後に続いた俊介、杉内、岩田も韓国打線を抑えてくれました。
見事な快勝で第2ラウンド進出を決めた日本。あとは明後日、1位決定戦を待ってます。1位で通過するか、2位で通過するかで第2ラウンドでの対戦が変わってきます。キューバ、アメリカ、ドミニカ…と強豪が待っているのだから、少しでも有利に進めるためには1位で通過したいところ。
気を緩めずに、頑張って欲しいです。
頑張れ、サムライジャパン!!
wbc2.jpg


にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。