【ドラ】首位でお立ち台4人!

4人のお立ち台、いいですねー。

ヒーロー4人衆

昨日は帰宅してTVを付けたら0対0のまま8回裏に入った頃でした。最下位ベイスターズには、前回のハマスタで負け越しているので、ここでまた負けてしまっては優勝争いに響いてしまうので、何としても勝ち越して欲しいと思いながら見てました。

そうしたら…ランナーを貯めて森野が貴重な犠牲フライで待望の1点!
8回から投げていた浅尾が中継ぎで10勝をあげ、9回1アウト後登板した守護神岩瀬が、今回はランナーを出さずにしっかりと抑えてくれてドラゴンズが勝利。
タイガースがスワローズに負けたため、首位に立ちました!

岩瀬投手

前日の借りを一つ返した岩瀬投手。12年連続50試合登板はすごい。

森野選手

貴重な犠牲フライを打った森野選手。

試合を作った2年目、岩田投手。

試合を作った2年目、岩田投手。貴重な戦力です。

10勝目。浅尾投手

そして10勝目をあげた浅尾投手。66試合目の登板でもタフです。

誰を選ぶか迷ってしまいそうだったけど、4人もあげてくれた事は嬉しいですね。今朝の日刊スポーツ3面にドラの記事があったのですが、その写真は、浅尾がちびっこファンの女の子と握手しているシーンでした。お立ち台の選手と握手する企画だったようですが、この日の子供たちは4人のヒーローと握手が出来て、思い出に残ったことでしょう。

ヒーローインタビューは途中までBSで見ていたのですが、4人目の浅尾投手の所でフェードアウトになってしまい、慌ててJ-Sportsにチャンネルを切り替えて見ました。ので、途中切れてしまったので、YouTubeにアップされていて良かったです(^_^;)。

竜首位8差ひっくり返した完封リレー
<中日1-0横浜>◇10日◇ナゴヤドーム
 中日が阪神に代わって首位に浮上した。先発の岩田慎司投手(23)が7回2安打と踏ん張り、浅尾拓也投手(25)-岩瀬仁紀投手(35)とつないで横浜打線を無得点に抑えた。前夜の阪神戦では崩れたが、首位との最大8ゲーム差をひっくり返す原動力となった救援陣が無失点リレー。残り14試合で、4月15日以来の首位に浮上した。
 ライバルの阪神、巨人を上回る、リーグトップの防御率3・30を誇る投手力で横浜打線を封じ、中日が首位を奪った。落合監督は「ヒットゼロでも勝てる。エラーとか四球とか、いろんな手はある」。4安打1得点と打線は湿ったが、守り勝つ野球で得点を許さなかった。

首位になったとはいえ、負け数はタイガースより上だし、0.5差なのでまだまだ油断は出来ない状態は続きます。今日、明日とベイスターズ相手にしっかりと勝つことで、しっかりと首位固めをして欲しいですね。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。