NEPPIEの好奇心Blog。

#100blogsの素敵なアイキャッチ写真が誕生しました!【ブログ】

100blogs
Sponcerd Link

おはようございます。
いつもより早く目が覚めてしまったので、iPhoneに入る通知を見ていたら、
「#100blogs」のアイキャッチが出来上がったというお知らせが届きました!

「#100blogs」アイキャッチ、大公開!

アイキャッチを作ったのはとってぃさん。

「#100blogs」師走に100記事書くぞ企画…!恒例となったアイキャッチ画像完成。
10月に開催された第1回「#7blogs」。 1日に7記事書こう!という企画。 11月に第2回が開催されて、今月12月も来るか?! …と思っていたら。 まさかの数字が大分ぶっ飛び、 1ヶ月に100記事書こうという企画、 「#100blogs...

たっちー(立花岳志さん)が主導して過去2回開催した「#7blogs」でも素敵なアイキャッチを作った方です。

とってぃさん、ありがとうございます!

自ら行動を起こしたからこそ得たもの

今回の「#100blogs」でもとってぃさんが作ったのですが、そもそも彼女はたっちーから依頼されて作ったのではなく、彼女から「作ってみました」というアクションを起こしたことをたっちーが気づいてくれて、採用されたという事がすごいことと感じました。

「自分が作ったロゴを採用してもらう」という"思考が現実化する"体験。紹介記事を見て、全身が震えた…!
今日はたちさんこと立花岳志さんの企画、 「#7blogs」 1日でブログを7記事更新しようという企画に 絶賛参加中です。 詳しくは、下のリンクよりどうぞ。 10月9日はブログを7記事更新するチャレンジをする日になりました!参加者募集中!! ...

とってぃさんが10月に「#7blogs」のアイキャッチを作った時の記事より引用させていただきます。

ぶっちゃけた話、作ってる最中に
「あわよくば採用してくれるといいなあ」と
自分の作った画像がFacebookのページに
載っているところを想像してしまっていました…。
するとどうでしょう。
それが、現実化してしまった…!

やってみたいと思っている人は多くても、それを実行する人は少ない。
やってみたいと思っても、やれるだろうかと躊躇して進めない。
とってぃさんはデザイン方面から参加しようと思って、実際に作った結果、たっちーだけでなく、多くの人達がアイキャッチを使いたいという声が沢山届き、彼女のアイキャッチが多くのブログで使われるようになったのだと思います。
私もとってぃさんが作り出すアイキャッチを待っていた一人です。

ということで、今回も「#100blogs」のアイキャッチ、使わせていただきます!
今回はもう1つ作るとも言っていたので、楽しみにしてますー(^o^)

#100blogsについて

#100blogsはこちらで。

#100blogs チャレンジに乗っかってみます!
昨日は毎日更新を目指して自分用アドベントカレンダーを作ったNEPPIEです。その時は1日1記事書ければいいかなと思ってたのですが…。日付変更線超えて、Facebookを開いてみたら、とんでもない企画が待っていたのでした!#100blogs チャレンジ!#100blogsが出来たきっ...

たっちーの記事はこちら。

12月の一ヶ月間に100記事ブログを公開する 「100ブログチャレンジ」 #100blogs 開催します!FBグループ作ったよ!! | No Second Life
立花B塾中級修了生の声がけで、12月の一ヶ月間にブログを100記事書いて公開する「100ブログチャレンジ」を開催することになりました! 12月の一ヶ月間に100記事ブログを公開する 「100ブログチャレンジ」 #100blogs 開催します!FBグループ作ったよ!! 100記事更新...

Facebookグループも出来たので、チャレンジしたらこちらにお知らせを。もれなく多くの人からの応援がもらえます(^o^)

アドベントカレンダー

この記事はアドベントカレンダー4日目の記事です。

Party?Party!@neppie.com アドベント更新記録 Advent Calendar 2017 - Adventar
「質より量より更新頻度」1日1記事(余裕があったら2記事以上も)目指してブログ書いてカレンダーを埋めていこうと思います。ガッツリ書くときもあれば、ゆるく書くときもありますが、読んでいただけると嬉しいです。

アドベントカレンダーについての記事。

ブログを毎日更新するために、自分用のアドベントカレンダーを作りました!【ブログ】
昨日、12月に入ったのでインターネット上で展開されている「アドベントカレンダー」に参加しようという事を書きました。既に出来ているカレンダーに参加するのもありと思ってますが、カレンダーを見て思ったのが…「これを使って自分が25日全部参加すれば、毎日更新出...

Minako Seki

フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
日々の出来事ランキング

このエントリを読んで気に入ったら、いいね、クリックしていただけると嬉しいです♪

Sponcered Link
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA