#100blogsの素敵なアイキャッチ写真が誕生しました!【ブログ】

100blogs

おはようございます。
いつもより早く目が覚めてしまったので、iPhoneに入る通知を見ていたら、
「#100blogs」のアイキャッチが出来上がったというお知らせが届きました!

「#100blogs」アイキャッチ、大公開!

アイキャッチを作ったのはとってぃさん。

たっちー(立花岳志さん)が主導して過去2回開催した「#7blogs」でも素敵なアイキャッチを作った方です。

とってぃさん、ありがとうございます!

自ら行動を起こしたからこそ得たもの

今回の「#100blogs」でもとってぃさんが作ったのですが、そもそも彼女はたっちーから依頼されて作ったのではなく、彼女から「作ってみました」というアクションを起こしたことをたっちーが気づいてくれて、採用されたという事がすごいことと感じました。

とってぃさんが10月に「#7blogs」のアイキャッチを作った時の記事より引用させていただきます。

ぶっちゃけた話、作ってる最中に
「あわよくば採用してくれるといいなあ」と
自分の作った画像がFacebookのページに
載っているところを想像してしまっていました…。
するとどうでしょう。
それが、現実化してしまった…!

やってみたいと思っている人は多くても、それを実行する人は少ない。
やってみたいと思っても、やれるだろうかと躊躇して進めない。
とってぃさんはデザイン方面から参加しようと思って、実際に作った結果、たっちーだけでなく、多くの人達がアイキャッチを使いたいという声が沢山届き、彼女のアイキャッチが多くのブログで使われるようになったのだと思います。
私もとってぃさんが作り出すアイキャッチを待っていた一人です。

ということで、今回も「#100blogs」のアイキャッチ、使わせていただきます!
今回はもう1つ作るとも言っていたので、楽しみにしてますー(^o^)

#100blogsについて

#100blogsはこちらで。

たっちーの記事はこちら。

Facebookグループも出来たので、チャレンジしたらこちらにお知らせを。もれなく多くの人からの応援がもらえます(^o^)

アドベントカレンダー

この記事はアドベントカレンダー4日目の記事です。

アドベントカレンダーについての記事。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。