洋服の青山で新しいスーツを買ったら、#ちいぽぽ さんとツーショット撮れました!【日常】

ちいぽぽとねぴ

三連休最終日は振替休日。
土曜、日曜と電車に乗って出かけてなかったので、この日は出かける時間を作ろうと思ってました。

久しぶりに洋服を買おうと思って出かけたら、思った以上に長い時間お店にいて、サプライズまで飛び出したという事を書いてみたいと思います。

洋服の青山 池袋総本店でお買い物

今回買い物に行った場所は「洋服の青山 池袋総本店」。

今月末に友人夫妻の結婚パーティがあるのですが、平服でということでどんな服にしようかと思っていました。

で、先々週の土曜日に彼がスーツを買うということでいくつかお店をリサーチしていたのですが、池袋にある洋服の青山に入ったら、店員さんの接客がいい感じで、彼にピッタリのスーツを選んでくれました。

その時は私は買ってなかったのですが、特別なクーポンをいただいたので、今回改めて行ってみようと思ったのでした。

「洋服の青山」
ロゴはあたらしくなってるのですが、看板は以前からのままです。

レディース。
佐々木希さん、武井咲さん、高垣麗子さんが世代に合わせたスーツを着ています。

メンズ。
EXILE/三代目 J Soul Blothersの岩田剛典さんがモデルになってます。

先日、彼がスーツを買った時に30%オフクーポンをいただいたので、私もスーツを買うことにしました。

気になったのを試着してみました。

いろいろと選んで、このスーツに決めました!

私が買ったスーツはジャケットとスカートとパンツの3点セットだけど、2点セットの価格で買えました(^^)
裾直し中なので来週受け取る予定で楽しみです(^o^)
あと、インナーに着るカットソーも購入しました。

ちいぽぽとツーショット写真が撮れた!

会計が終わって、あとはパンツの裾上げ等の手続きをするというところまできたところで…

今、モデルの「ちぃぽぽ」さんとツーショットが撮れるイベントがありますが、いかがですか?

と声かけられて、驚いてしまいました。

ちいぽぽさんの事は殆どわからないのですが、若い人向けのファッション雑誌でモデルをやっているそうです。

せっかくなので、整理券をいただいて写真を撮ることに。

ちいぽぽちゃんは…とにかく小顔!
並んで撮ると私の顔が大きく見えてしまうという危機感を感じ(大げさ)、小顔ポーズを取ろうと思ったけど、ちいぽぽちゃんのピースが可愛いので、私もピースサインにしました。

ちいぽぽとねぴ

一発撮りだったので表情大丈夫かなぁと思ったけど、撮れた写真を見て大丈夫だったのでホッとしました。
ちぃぽぽちゃん、可愛かったですよー(^^)
スーツを着こなしていて素敵でしたー。

スーツの中に着るカットソータイプのインナーは持ち帰りました。ちぃぽぽのカードと添えて撮ってみました。

カットソーとシール

カードはシール型になってるようです。

イベントが終わって、ちいぽぽちゃんからのツイート。

Facebookに投稿した時、
#にこるんではない
と書きましたが、この世代の子たちを見ると、にこるん(藤田ニコル)と間違えそう(^^;;。
ちぃぽぽちゃん、しっかり覚えます。

にこるん、洋服の青山のCMにフレッシャーズで出てるですよね。

普段はあまり洋服を買わない方ですが、せっかくなので、ファッションにも関心をもとうかなと思い始めてます。
まずはこの前買った雑誌を読み直そうっと。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。