【拡散希望】みんなで分け合えばできること(追記あり)

このポスターを見て、考えてみて下さい。

みんなで分け合えばできること

ポスターを作られた@stam_mats2さん、ありがとうございます。

印刷用PDFもあります。
こちらから

出勤前なので、帰宅してから改めて追記を書きたいと思います。

【追記】23:30

東京も毎日余震があったり、停電の不安があったりしてるけど、
こうして一日を無事に終える事が出来る事が大切と改めて気づかされます。

節電が始まって、街の明かりがいつもより少なくなっています。
私の住んでいる所は今のところ計画停電のエリア外なので、電気が通る生活をしていますが、
停電になって大変な思いもしている人が多いと思うので、
出来る限りの節電を行わなければと思いました。

そして、今回のポスター。
いかに今まで無駄に買っていたものが多いかと気づかされました。

みんなで分け合えばできること

買い占めしないで分け合う。節電して電気を分け合う。
一人一人のちょっとした心遣いで出来ることなんだと思う今日この頃です。

これからも出来る範囲で、節電して、買い占めしないようにしていきたいと思います。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。