庭に咲いている梅を愛でながら考えた「今月大切にしたいこと」。余裕を持って穏やかに過ごしていきたいと思います【思い】

3月に入って初めての休日。
天気が良いので家の庭を見ていたら、梅の花が咲いてました。

暖かくなって、気分もいい朝です。

今月大切にしたいことを考える前に、先月を振り返る

先月からツイッターでハッシュタグ「#大切にしたいこと」を付けて、今月私自身が大切にしたいことを考えるようになりました。
先月の記事はこちら。

先月を振り返ると「やりたいことのために準備を進めていく」ということを書きました。準備を進めたといえば、昨日書いた「逆算キムラボ」で年間目標シートを書いたことくらいですが、それを通してやりたいことに向けての目標を決めることができました。

でも先月ブログを書いた数は少なく、PVも減ってきました。なので、ブログを見直そうと思い、今月からは立花B塾をレベル2を再受講することにしました。来週から始まるので楽しみです。
改めて記事にしますね。

ただ先月を振り返ると、心に余裕を持ってないことに気づきました。仕事が忙しかったり、カリカリしてしまうこともあった時もありました。心を落ち着いて過ごす時間が足りないように感じました。

3月、私が「大切にしたいこと」

そこで、今月「大切にしたいこと」について、こう考えました。

この投稿をした後、ほかの人の投稿も読んでいくなかで、発信元のからっちさんの投稿を読みました。

この投稿を読んで、私も思うところがあったので、コメント付きでリツイートしました。

余裕を持つ、ということは、自分の中に余白を作ることが大切だということに気付かされた投稿でした。
自分が受け取るための余白
を作れるようになったら、余裕が持てるようになるだろうなぁ。余裕があれば心も穏やかになると思うので、良い循環になりそうです。

心に余白を持たせて、忙しくも穏やかに過ごす3月にしたい!

梅の写真をInstagramやFacebookなどにあげて、眺めているうちに考えがまとまってきた「大切にしたいこと」。身近なところから思いは生まれてくるんだなぁと感じた今朝のひと時でした。

今月は新しいことが始まるし、仕事もいろいろと入ってきそうだけど、余裕をもたせて過ごしていこうと思います。

今朝のコーヒーはぽろっと落ちた梅の花を添えて。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。