ランチを食べて、まっさらな気持ちで「Wish List」を書き始めたら、載せたい内容が思い浮かんできました!【「逆算手帳2020」の作り方】

「逆算手帳」について重要なお知らせ

2021年版の逆算手帳は販売されないことになりました。
販売されない理由や今後については近日ブログでお知らせしますので、今しばらくお待ち下さい。

逆算手帳2020を手に入れて1ヶ月ですが、まだほとんど手を付けてませんでした。

気がつけばもうすぐ11月。今年中には作り上げていきたいと思ってるので、本腰を入れて作り始めてたいと思ってます。

Wish Listを作り始めました。

月末が近づいたある日の昼休み。ご飯を食べた後、持ち歩いていた逆算手帳に挟んでいるアレを取り出しました。

「Wish List」の下書き用紙です。

サイゼリヤでWish List書き始め

前回は2018年版のを参考にしていたけど、今回は2019年版を見ないで下書きを始めようと思います。
前回のと見比べると「あれは出来たけどこれは出来ないなー」と振り返ってしまい、出来ることしか書けなくなりそうなので、まずは思いのままに書いてみようと思います。

昼休みの限られた時間なのでまだ10個と少しですが、今月中には清書まで出来るように進めていきたいと思います(^^)→今月中は下書きで100個書けるようにしたいです。

ランチを食べて本を読んでいたら、Wish Listに書きたい事が浮かんできた!

ウィッシュリストを作る前に食べたお昼はこちら。

サイゼリヤのデミグラスハンバーグのランチセットでした。

関連ランキング:ファミレス | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

あと、お昼食べたりウィッシュリストを作ってる合間に本を1冊持参してました。

¥1,540 (2024/02/21 12:39時点 | Amazon調べ)

図書館で借りた「おべんとうの時間」です。読み終わったら書評書きますが、これを読んでるうちにウィッシュリストに載せたい内容が2、3個浮かんできました。

NEPPIE
NEPPIE

Wish Listって、ふとした瞬間に思い浮かぶことがあるんですよね。この感覚を覚えて作っていこうと思います!

逆算手帳関連情報

逆算手帳はこちらで買えます!

逆算手帳2020は、東急ハンズ、ロフト、全国の書店など約820店舗で発売中です。

オンライン販売は、逆算手帳オンラインショップ「逆算手帳SHOP」でどうぞ。

東急ハンズでも発売しています(限定ピンクは売り切れのようです)

関連サイト

逆算手帳サポートサイトは使い方やセミナー、LABOなどの案内が掲載されています。

逆算手帳関連本

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。