筋肉量が落ちていたのでパワーラッシュで筋トレレッスンしてきました【ジム日記】

ジムに行くのが好きなNEPPIEです。習慣化したいのだけど、忙しい状態が続いていて、通えて週1回がやっとというのが続いてます。

先週行った時はティップ.クロスTOKYO(ティップネス)で4月から始まったサービスの事を書きました。

ジムに行けなくても、アプリで出された生活習慣や運動法を見て家でのトレーニングもやろうと思ってたのですが、実際にやる時間が取れないのが現実。

そんな事を思いながらちょうど1週間後の火曜日、計測と運動をしに、ホームであるティップ.クロスTOKYO池袋に行ってきました。

ジムに入ったら、まずは計測

今回もティップ.クロスTOKYO池袋

ティップネスにあるDr.Fitnessで計測した結果がアプリに反映されてます。

火曜日に測った結果は、体重は数キロ落ちたのですが、筋肉量が減り、体脂肪量が若干増えてます。結果的に体脂肪率も少し上がってました。

痩せるのはいいのですが、筋肉量が落ちると持久力も落ちてしまうので運動してもすぐ疲れてしまいそうなので注意しなければですね。

でもグラフを見ると数ヶ月前より下がってるのが見えていてちょっとうれしい。

その後、「1WEEK CONDITIONING」で計測。

人差し指を当てて計測してみると、今回は…

しっかり運動という「L+」になりました。疲れ気味だったから回復かなぁと思っていたのですが…。

久しぶりにパワーラッシュ

筋肉量が落ちていたので、久々にティップネスのオリジナルプログラム、パワーラッシュに出てみました。 (クロスだと少しプログラムが違ったりしますが)

曲に合わせてスクワットとかデットリフトとかクランチとかやるのですが、結構キツかった。特に上半身(バーベルを使っての腕の上げ下げ)が大変。体力が落ちている事を痛感…。

でも曲がカッコいいので、また参加しようかな(来月からまた内容が変わるみたいだけど)

2017年4月までのレッスン曲

2017年4月までのレッスン曲がまとめられてました。

シェイプ1 Christina Aguilera – Ain’t No Other Man

ボディ Beyonce – 7/11

アプリで運動や食事のアドバイス

運動した後の食事、生活の中で取り入れたいものが解説されてます。主菜と緑黄色野菜は大切ということで。

これからも定期的に通って、記録したいと思います

Fitness
HannahWells / Pixabay

こうして記録していくと、自分の体調や変化を客観的に見ることが出来ますね。ジムに通えない日が多いけど、これを励みにまた頑張ろうと思います。

明日はGW特別スケジュールなので、チェックして行ってみようかな。

GWは普段行かれない場所などでもフィットネスを楽しみたいです。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。