NEPPIEの好奇心Blog。

筋肉量が落ちていたのでパワーラッシュで筋トレレッスンしてきました【ジム日記】

Sponcerd Link

ジムに行くのが好きなNEPPIEです。
習慣化したいのだけど、忙しい状態が続いていて、通えて週1回がやっとというのが続いてます。
先週行った時はティップ.クロスTOKYO(ティップネス)で4月から始まったサービスの事を書きました。

ジムでも外でも健康管理。アプリを使って運動や食事を見直してます【フィットネス】
仕事が忙しくてジムに行く時間が減ってきているNEPPIEです。それでも水曜日に大型案件が公開し、山場を超えたので、週の後半は早めに上がって野球観戦したりと余裕が出来ました。忙しさがピークを迎えた先日火曜日、仕事帰りに行きつけのジムに行ってきました。フィ...

ジムに行けなくても、アプリで出された生活習慣や運動法を見て家でのトレーニングもやろうと思ってたのですが、実際にやる時間が取れないのが現実。
そんな事を思いながらちょうど1週間後の火曜日、計測と運動をしに、ホームであるティップ.クロスTOKYO池袋に行ってきました。

from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

ジムに入ったら、まずは計測

今回もティップ.クロスTOKYO池袋

ティップ.クロス TOKYO 池袋 – 時代に前向きなエンパワーメントパーソンのためのジム

ティップネスにあるDr.Fitnessで計測した結果がアプリに反映されてます。

コンディショニング ドック | フィットネスクラブ ティップネス
フィットネスクラブ「ティップネス」には、あなたの「なりたいカラダ」への近道があります。最新の設備と効果的なプログラムがもりだくさん!体験・見学、随時受付中!

火曜日に測った結果は、体重は数キロ落ちたのですが、筋肉量が減り、体脂肪量が若干増えてます。結果的に体脂肪率も少し上がってました。
痩せるのはいいのですが、筋肉量が落ちると持久力も落ちてしまうので運動してもすぐ疲れてしまいそうなので注意しなければですね。

でもグラフを見ると数ヶ月前より下がってるのが見えていてちょっとうれしい。

その後、「1WEEK CONDITIONING」で計測。
人差し指を当てて計測してみると、今回は…

1WEEK CONDITIONING|ティップ.クロス TOKYO

しっかり運動という「L+」になりました。
疲れ気味だったから回復かなぁと思っていたのですが…。

久しぶりにパワーラッシュ

筋肉量が落ちていたので、久々にティップネスのオリジナルプログラム、パワーラッシュに出てみました。
(クロスだと少しプログラムが違ったりしますが)

おすすめプログラム | FEATURE PROGRAM | フィットネスクラブ ティップネス
フィットネスクラブ「ティップネス」には、あなたの「なりたいカラダ」への近道があります。最新の設備と効果的なプログラムがもりだくさん!体験・見学、随時受付中!

曲に合わせてスクワットとかデットリフトとかクランチとかやるのですが、結構キツかった。
特に上半身(バーベルを使っての腕の上げ下げ)が大変。
体力が落ちている事を痛感…。
でも曲がカッコいいので、また参加しようかな(来月からまた内容が変わるみたいだけど)

4月までのレッスン曲がまとめられてました。

シェイプ1
Christina Aguilera – Ain’t No Other Man

ボディ
Beyonce – 7/11

アプリで運動や食事のアドバイス

運動した後の食事、生活の中で取り入れたいものが解説されてます。
主菜と緑黄色野菜は大切ということで。

これからも定期的に通って、記録したいと思います

Fitness

HannahWells / Pixabay

こうして記録していくと、自分の体調や変化を客観的に見ることが出来ますね。
ジムに通えない日が多いけど、これを励みにまた頑張ろうと思います。
明日はGW特別スケジュールなので、チェックして行ってみようかな。

GWは普段行かれない場所などでもフィットネスを楽しみたいです。

TIP-TAP@Base

無料
(2017.04.22時点)
posted with ポチレバ
TIP-TAP

無料
(2017.04.22時点)
posted with ポチレバ
Nike+ Training Club

無料
(2017.03.11時点)
posted with ポチレバ

>【福袋】明治乳業 選べるヴァームウォーター 500mlペット (24本入を2種選べる)48本セット〔VAAMウォーター バームウォーター スポーツドリンク 選り取り よりどり〕

価格:4,726円
(2017/3/11 12:53時点)
感想(6件)

Minako Seki
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
The following two tabs change content below.
Minako Seki
Minako Seki
フロントエンドエンジニア株式会社モーク・ワン
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
日々の出来事ランキング

このエントリを読んで気に入ったら、いいね、クリックしていただけると嬉しいです♪

Sponcered Link
Minako Seki by
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA