NEPPIEの好奇心Blog。

「日経WOMAN」2018年手帳特集号ゲット。付録の万年筆がお洒落【手帳】

Sponcerd Link

この時期、本屋に行くと手帳特集が気になるNEPPIEです。
まず最初に手に入れたのは、日経WOMANです。


購入の目的

今回のWOMANは、中身も気になるのですが、付録の万年筆が気になって買ったというのがあります。

付録の万年筆、表紙に「実物大」と書いてたので重ねてみましたw
万年筆を使うのはいつ以来だろう…。

使い心地は…雑誌の付録なので、レベル的には普通ですが、カートリッジの詰め替えも市販の型で出来るので、普段使いで使ってみようと思います。



もう一つのポイントは「逆算手帳」の広告!

今回、目次をめくると右側に記事のようなページが…。

これは「逆算手帳」の広告なのです!
記事の1ページになってるような溶け込み感がいい感じですね。

コボリジュンコさんが逆算手帳を売るために考えたのが、雑誌広告を出すことだそうです。

日経ウーマンの手帳特集号に、逆算手帳の広告を出しましたー!
数ヶ月前のとある日。2018年版の逆算手帳を作りながらも、どうやって逆算手帳を売ればいいかを連日考え続けていました。「うーーーーん。うーーーーーん」寝ても覚めても、ご飯を食べているときも、お風呂に入っているときも、夢の中

2018年版の逆算手帳を作りながらも、どうやって逆算手帳を売ればいいかを連日考え続けていました。
(中略)
そして閃きました。
怖い。けど、やってみたい。
雑誌に広告を出す。
それも、日経ウーマンの手帳特集号の目次1ページ目の向かい側のページ。
どうしてもどうしても、ここに広告を出したい。

目次の向かい側のページは、雑誌を買えば必ずといっていいほど目にすると思います。
そこに広告を出すという戦略。
マーケティングの奥深さを改めて感じました。

既にAmazonでベストセラーになっているけど、一般の書店や文房具店では売られてない逆算手帳。
今回、人気雑誌の広告に載ったことで、ますます買う人が増えるだろうなぁと思います。

手帳特集は手帳を使う上でのポイントは他の人の使い方、手帳と合う文具なども紹介されているので、これからしっかりと読んでいきたいと思います。

他の特集も気になるところがあるので、また改めて記事にしますね。

日経WOMANはこちらで買えます。

万年筆は不要という人や、コンパクトサイズで読みたい人はこちらもあります。

ちら見してみたいという人はこちらで。

手帳でTO DOリスト、始めよう【日経WOMAN17年11月号】
仕事の進め方や内容によって、おすすめのTO DOリストの作り方は異なります。生産性がぐっと上がる方法をプロが伝授!

手帳のTO DOで「私、失敗しないので」、行きたいですねー。

2018年の手帳

逆算手帳 GYAKUSAN planner 2018

2018年の逆算手帳をゲット出来ました!2017年版から進化している所が沢山あって楽しみです(2017.10.7更新)【手帳】
9月に入り、来年の手帳が発売される時期になりました。写真は今年の手帳。ほぼ日手帳WEEKSと逆算手帳です。私はここ1、2年は12月に入ってから手帳を買ってたのですが、今年は9月中に2018年版の手帳を買おうと思ってました。ほぼ日手帳は定番なので買う予定ですが、今...

ほぼ日手帳2018 WEEKS「A VERY MERRY EVERY DAY to you(bear)」

2018年のほぼ日手帳はWEEKS「A VERY MERRY EVERY DAY to you(bear)」を使っていきます!【手帳】
2018年の逆算手帳を買って以来、手帳熱が上がっている感じのNEPPIEです。逆算手帳についてはいろいろとブログに書いてますが、もう一つの相棒、ほぼ日手帳も2018年の手帳を買わなくちゃなーと思ってました。ほぼ日手帳は12月からなのでもう少し先でもいいかなと思っ...
Minako Seki
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
The following two tabs change content below.
Minako Seki
Minako Seki
フロントエンドエンジニア株式会社モーク・ワン
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
日々の出来事ランキング

このエントリを読んで気に入ったら、いいね、クリックしていただけると嬉しいです♪

Sponcered Link
Minako Seki by
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA