2022年1月の「大切にしたいこと」は「これから起こることを楽しむ!」【新年のご挨拶】

新年、あけましておめでとうございます!

こんにちは。心に寄り添うWebクリエーター、NEPPIEこと関美奈子です。

昨年は大変お世話になりました。
今年はいろんな事が起きそうだけど、楽しんでいきたいと思います。

毎月始めに書いている「大切にしたいこと」を新年のご挨拶代わりに書いてみたいと思います。

「#大切にしたいこと」とは

ツイッター上で毎月「#大切にしたいこと」とハッシュタグを付けてつぶやく企画です。

このハッシュタグは毎月1日にツイートして、『今月の自分が大切にしたい、たった1つのこと』を決めておこう!というものです

提唱者、からっちさんによる説明

この「大切にしたいこと」と合わせて、先月の振り返りと今月の目標を決める事が、月初めの習慣になってます。

先月の「大切にしたいこと」を振り返り

今月のことを書く前に、先月の振り返りから。

先月は自分のミッションを形にし、コンテンツを作り上げる」でした。

フリーランスになって1年。自分のコンテンツはだいぶ見えてきた感じがしてき

1年経った翌日、ブログで振り返りました。

「想像した以上に騒がしい未来」がどんな未来なのかはまだわかりません。でも、きっと騒がしいくらい楽しいものが来るんではないかと思うとワクワクした感じで2021年を終える事が出来たように思います。

ポートレート写真を振り返るだけでも変化があって楽しかったです。

NEPPIE
NEPPIE

ブログはアドベントカレンダーで毎日更新をしようとしたけど、時間がなくて多く書けませんでした。でも重要になる記事が書けたから良しとします。

今月大切にしたいことは「これから起こることを楽しむ!」

今月の「大切にしたいこと」はTwitterでアップしてませんが、年賀ツイートとして書いた一文から決めました。

今年はいろんな事が起きそうだけど、楽しんでいきたいと思います。

この一文から今月は「これから起こることを楽しむ!」にしました。

先月末になって新しい仕事が入ったり、プロジェクトに参加したりと新しい試みが始まりました。
これからもいろんな事が起こりそうですが、不安になるのではなく、楽しんでいきたいと思います。

NEPPIE photo by.Sachi
NEPPIE

今月は誕生月なので、楽しい事が待ってるかな。

ポートレートを年賀写真にしました!

アイキャッチは今年の年賀写真です。

新宿御苑にて。photo by.Sachi
新宿御苑にて。photo by.Sachi

12月上旬、新宿御苑で撮ってもらったSACHI(浅海 佐知子)さん撮影のポートレートです。
まっすぐと立って見上げる佇まいが素材と合っているのが良かったです。

NEPPIE photo by.Sachi
NEPPIE

前回の記事でも書きましたが、ポートレートを撮ることで自分自身の変化を感じる事が出来るので、また機会みて撮影をお願いしようと思っています。

ブログはゆるい感じの更新頻度になると思いますが、これからも書き続けますので、引き続きご愛顧いただけると嬉しいです。

今年もよろしくお願いいたします!

心に寄り添うWebクリエーター
関美奈子(NEPPIE)

先月の「大切にしたいこと」と、noteに書いたまとめ

今年は毎月1日に「大切にしたいこと」をツイッターに書き、その後ブログにも記事にしています。先月の記事はこちら。

「#大切にしたいこと」を書き続けて感じたことをnoteに書きました。こちらも読んでいただけると嬉しいです。

¥2,410 (2024/02/23 02:45時点 | Amazon調べ)

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。