1日7記事投稿する「#7blogs」、何とか達成出来ました。【ブログ】

秋の道「#7blogs」

1日に7記事投稿するというブログイベント「#7blogs」。
10月に開催して以来、2度目となるブログ祭り。
この記事を書いて7記事達成です。

今回の振り返り

前回はラスト日付変更線を越えてしまいましたが、寝るまでがこの日だと決めて何とか7記事書けました。
今回は日付変更線越える前に、と思ってたのですが、結局超えてしまいました(^_^;)。
でも、たちさんがルールに「ゆるい参加でOK」と書いてたので、今回も寝るまでが19日と自分ルールを決めちゃいましたw

もっとも今回は7記事難しいかなぁと思ってました。午前中から昼間まで教会で忙しいのもあるし、実家に戻ると色々とやる事があるのでじっくりとブログを書く時間が取れないかもと思ったのですが、何とか駆使して投稿しました。

素敵なアイキャッチ画像

前回に引き続き、今回も素敵なアイキャッチ画像が生まれました。
トッティさん、ありがとうございました。
ブログ道を散歩しているような感じになれたような気がします。

秋の道「#7blogs」

道つながりで、今回2記事目に取り上げた森高千里さんの「道」を。

今回投稿した記事一覧

今回投稿した記事を紹介します。

そして、この記事で7記事目です。

1日7記事投稿で、ブログ筋力を鍛える事が出来ました

この企画を考えた、たちさん(立花岳志)は、#7blogsの趣旨として、ブログ脳を上げようという事が書かれてました。

自由に楽しくブログを書きたいのに、なかなか習慣化できない方。
ブログ筋力を鍛えてどんどん自由に発信したい方。
ぜひ一緒に参加しませんか?

黄金律「質より量より更新頻度」を提唱して、まずは更新頻度を上げるという事が大事。
その為にはとにかくブログを更新する事でブログ筋力がアップする。

途中で間に合わないだろうなと思いつつ、ここを乗り越えたらブログを書くのが楽しくなるだろうなーと思って書き上げていきました。
日を跨いでしまったけど、今回も7記事書き上げる事が出来てホッとしました。
と同時に、ブログ筋力が少しだけどアップ出来たような気がします。

何とか達成できたので、まったり更新に戻りそうな気がするけど、せっかくなので更新頻度は上げていきたいなと思います。

そして最後に…
#7blogsに参加した皆様、お疲れ様でした!

参加した人たちの記事はこちらからどうぞ。

ソルちゃんドアップ

最後の写真は立花家のアイドル「ソルちゃん」。
ドアップでお届けしました(^o^)

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。